公民連携課

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1.公民連携課の設置目的

先行き不透明な社会の中で、様々な知見や技術に熟知した民間事業者と対話を重ねながら新しい市政を共創、実践し、本市が抱える公共施設の活用策のほか、まちづくりやソフト事業を推進するため、公民連携課を設置しました。

 

2.公民連携課の役割

(1)ワンストップ窓口機能

1.企業等への窓口機能
各事業所管課から新たな公民連携事業に関する相談を受付け、企業等へつなぎます。

2.企業等からの提案窓口
企業等からの提案を一元的に受付け、各事業所管課へつなぎます。

(2)ノウハウや情報の蓄積・共有
公民連携に関するノウハウや情報の蓄積、共有をします。

公民連携パートナー登録制度

「市と積極的に公民連携を推進していく意欲がある事業者」を公民連携パートナーとして登録し、本市が抱える社会・地域課題等の情報を発信することにより、課題等の解決を目指す制度です。
詳細はこちら → 民連携パートナー登録制度

民間提案制度

民間事業者独自のアイデアやノウハウを活かした提案をもとに、社会・地域課題等の解決を目指す制度です。
詳細はこちら → 民間提案制度

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この記事に関するお問い合わせ先

公民連携課

〒936-8601
富山県滑川市寺家町104番地
電話番号:076-475-1528
ファクス:076-475-6299

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