婚活イベント等の開催に係る経費の助成について(婚活支援事業補助金のご紹介)

更新日:2021年04月01日

ページID : 0905

滑川市では、市民を中心とする独身男女の出会いや結婚を促し、出生や転入による人口増を図るため、市内で開催される「婚活イベント」等(男女の健全な出会いの機会提供や結婚へのきっかけづくりを支援する事業)の開催に要する経費を補助します。

補助金の額

1事業につき限度額20万円(1団体につき1回/1事業年度)

交付対象となる団体

滑川市で主たる活動を行うなど市内に根拠を有する団体や、その他市長が適当と認める団体

交付対象とならない団体

  1. 政治活動又は宗教活動を行うことを目的とした団体
  2. 暴力団若しくは暴力団員の統制下にある団体
  3. 営利を目的として結婚紹介業を営む団体
  4. 前3号のいずれかの団体の構成員

補助対象となる事業

20歳以上の独身男女が対象で、20人以上(半数以上が市内在住者又は在勤者)が参加する事業

補助対象とならない事業(一例)

  • 専ら補助対象者の構成員の福利厚生を目的としている事業
  • 公序良俗に反する内容又は社会的通念上適当でないと認められる内容の事業

上記の内容は滑川市婚活支援事業補助金交付要綱からの抜粋です。詳細は要綱でご確認ください。
また、予算の都合上、補助金を交付できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

申請前によくお読みください。

事業の実施前に提出してください。

事業内容に変更を加える場合に提出してください。

事業の完了後、速やかに提出してください。

補助金の振込を受けるために必要です。

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課

〒936-8601
富山県滑川市寺家町104番地
電話番号:076-475-2119
ファクス:076-475-6299

メールでのお問い合わせはこちら