職員提案制度

更新日:2023年03月15日

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市では、職員の意識改革を推進し、創意工夫を日頃の業務の改善・改革につなげるため、職員提案制度を設けています。

職員及び各課提案制度

市政の各種施策や事務事業、事務改善などについて提案制度を設けており、各課の代表職員による「政策提案検討部会」、副市長を委員長とした市の幹部による「行政事務改善委員会」を経て採択となった提案等について公表しています。

若手職員による【テーマ別】政策提案制度

若手職員ならではの自由で柔軟な発想や、市外在住職員が考える“これからの滑川市”の将来像、方向性などを各種施策に反映させるため、テーマを絞った政策提案制度を設けています。

【実施結果】

滑川市の行政改革全般について、皆さまのご意見・ご提言を募集しております。お寄せいただいたご意見・ご提言につきましては、個々に回答することはいたしませんが、今後の行政改革を進める上での参考にさせていただきたいと存じます。

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