「暮らしの保健室」LINEから相談できるようになりました

更新日:2023年12月01日

現在、滑川ショッピングセンターエールにて、皆さんの悩みごとを相談できる場「暮らしの保健室」を開設しておりますが、より多くの皆さんに利用して頂くため、市LINE公式アカウントからも相談できるようになりました。
子育て、健康、医療、介護に関する相談が可能です。
無料・匿名・秘密厳守で、どなたでもご利用いただけます。電話相談が苦手な方、仕事で窓口に行けない方など、お気軽にご利用ください

相談内容

・子育てに関すること

・健康に関すること

・医療に関すること

・介護に関すること

緊急性が高い場合は、電話または窓口でお伝えください。

ご利用にあたっての留意事項

(1)LINEからの相談は24時間可能ですが、受信確認や返信は開庁時間(平日午前8時半から午後5時
    15分)に行います。返信にお時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

(2)秘密は守ります。相談者からの希望や同意がない限り、相談内容を誰かに伝えたりすることは
    ありません。

(3)身体や命に危険があると判断したときなど緊急の場合は、安全を確保するために、関係機関と
    連携して対応する場合があります。

(4)事業の検証等で統計資料等を作成する場合は、個人が特定できないよう配慮し、加工したうえで
    使用いたします。

(5)いたずらや目的外利用と判断される内容のメッセージには返信しません。

(6)相談内容や相談画面を無断で他所に転送、転載、公開することはおやめください。

LINEからの相談方法

(市LINE公式アカウントを友だち追加)

市LINE公式アカウントの友だち追加方法はこちらのページをご覧ください(既に追加されている方は設定不要です。)。

滑川市公式SNS

相談内容の受付

1.リッチメニューから「子育て・健康」をタップします。

矢印

暮らしの保健室をタップ

2.「暮らしの保健室へ相談」をタップします。

矢印

相談に進む

3.メッセージをご確認いただき、問題がなければ「相談に進む」をタップします。

矢印

line-hukushisoudan-2

4.「入力フォームを開く」をタップします。

矢印

LINE福祉相談

5.相談したい内容を「子育て」「健康」「医療」「介護」から選んでタップ。

お住まい・性別の項目を選んでタップします。

矢印

年代

年代

6.年代を選んでタップします。

矢印

相談内容

7.相談内容を記入し、「送信」をタップします。

矢印

受付内容 送信する

8.受付内容を確認し、問題が無ければ「送信」をタップします。

矢印

回答おまちください

9.「受付完了」のメッセージが表示されます。以上で受付は終了となります。

返信までお待ちください。

この記事に関するお問い合わせ先

DX推進課

〒936-8601
富山県滑川市寺家町104番地
電話番号:076-475-1527
ファクス:076-475-6299

メールでのお問い合わせはこちら