ケーブルテレビのエリア設定について

更新日:2024年04月01日

ページID : 5872

Net3のコミュニティチャンネル(9ch)ではデータ放送を採用しており、各市町からのお知らせ、ゴミ収集やコミュニティバスの時刻表をご利用いただけます。また、災害時等には、緊急テロップで情報をお伝えします。

この緊急テロップですが、9chのデータ放送で設定されたエリア(市町)の情報が表示され、それ以外のエリアには表示されません。
下記の方法で、お住まいの市町とエリア設定が同一かご確認をお願いします。

エリア設定の確認・変更の方法

  1. チャンネルを9chに合わせる
  2. リモコンの【d】ボタンを押す
  3. データ放送の画面が表示されたら、左上「Net3」ロゴ横に表示の市町を確認
    ・お住まいのエリアと同じ場合→そのまま【d】ボタンを押して終了
    ・お住まいのエリアと違う場合→4へ
  4. 【黄】ボタンを押す。
  5. お住まいのエリアをリモコンの上下で選択し、【決定】ボタンを押す
  6. 【赤】ボタンもしくは【青】ボタンを押し、データ放送最初の画面に戻り、
    左上「Net3」ロゴ横に表示の市町がお住まいの市町と同じであることを確認し、終了

お問い合わせ先

Net3 076-474-9211