令和5年度「なめりかわ地産地消推進の店・団体」の認定について

更新日:2024年03月05日

ページID : 3553

「なめりかわ地産地消推進の店」として新たに3店認定しました!

この度、下記の3店を「なめりかわ地産地消推進の店」として新たに認定し、2月29日に認定証を交付しました。

 

「みち cafe wave」は、海洋深層水を使用した「つべつべ塩ソフト」や各種ドリンクのほか、「ほたるいかフライ」や「ほたるいかバーガー」など、滑川産のものを使用したさまざまなメニューを提供しています。

 

「ハイカラ洋定食 ヨシ!!Jiro」は、提供しているメニューのお米は「ほたるいか米」を使用し、ランチでは(仕入れがあれば)滑川産のズワイガニを提供しています。そのほか、すり身など滑川産のおいしさを食を通してPRしています。

 

「海老源」は、魚など海産物全般は滑川産を使用し、お米は「ほたるいか米」を使用しています。ホタルイカの塩辛や佃煮など加工品も販売しています。

 

※ほたるいか米・・・肥料に「ホタルイカ」を使用して栽培したお米

 

<新規認定> 3件

  認定種類 認定(店・団体) 代表 住所
1 みち cafe wave 水野 達夫 滑川市中川原410
2 ハイカラ洋定食 ヨシ!!Jiro 小林 由廣 滑川市吾妻町382-4
3 海老源 広沢 幸嗣 滑川市上小泉2155
R5地産地消推進の店認定証の交付

 

<なめりかわ地産地消推進の店・団体認定事業について>

市内で生産される特産物及びその加工品等を積極的に取り扱う市内の小売店・団体を「なめりかわ地産地消推進の店・団体」として認定し、滑川産のおいしさを市内外へPRする事業です。

 

この記事に関するお問い合わせ先

農林課

〒936-8601 
富山県滑川市寺家町104番地
電話番号:076-475-1443
ファクス:076-476-0249

メールでのお問い合わせはこちら