マイナンバーカードの交付・申請サポートのための延長窓口・休日開庁を実施します

更新日:2020年12月08日

市役所の開庁時間内にマイナンバーカードの受け取りができない方や、マイナンバーカードの申請方法が分からない方をサポートするため、延長窓口及び休日開庁を行います。

カードの申請に必要な写真撮影も無料で行っています。この機会にぜひご利用ください。

 

 

□延長窓口開設日

毎月第1、第3月曜日 午後7時まで (12、1月は第3月曜日のみ)

12月21日、1月18日、2月1日、2月15日、3月1日、3月15日

 

□休日開庁日

午前9時~12時まで

土曜日 1月9日、2月20日、3月27日

※1月9日は消防出初式のため駐車場が混雑しますので係員の誘導に従ってください

日曜日 1月24日、2月7日、3月7日

 

□開設場所

市民課窓口

 

□お持ちいただきたいもの

1 マイナンバーカードの受取

受け取りの際に必要な書類などは市役所からの通知内容をご確認ください。

2 マイナンバーカードの申請

運転免許証などの身分証明書、通知カード

 

※4月以降につきましては、毎月第3月曜日に延長窓口の実施を予定しています。

この記事に関するお問い合わせ先

市民課

〒936-8601 
富山県滑川市寺家町104番地
電話番号:076-475-2111(内線:311、313(市民係))
ファクス:076-475-1245

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