夏休みに公共交通に乗って出かけよう!

更新日:2021年07月22日

市では、富山市、黒部市、魚津市、立山町、入善町、上市町、朝日町、舟橋村と共同で、小学生が夏休みに無料で電車やバスに乗ることができる「親子でおでかけ事業」を実施します。

夏休み前に小学校を通じて、小学生の運賃が無料になる「小学生専用おでかけきっぷ」を配布していますので、ぜひご利用ください。

きっぷは、保護者同伴の場合のみ利用可能です。(※親子に限らず祖父母などの保護者との同乗であれば利用できます。)

公共交通は、新型コロナウイルスの感染防止対策として、車内換気や車内消毒を行っていますので、安全・安心にご利用いただけます。

夏休みのお出かけや思い出づくりに公共交通をぜひご利用ください。

 

【利用期間】令和3年7月22日木曜日から8月31日火曜日まで

 

【対象公共交通機関】

富山地方鉄道の電車、市内電車、路線バス、ぐるっとバス、富山港線フィーダーバス

あいの風とやま鉄道の一部区間(呉羽駅~越中宮崎駅間)

滑川市コミュニティバス など参加市町村内のコミュニティバス・路線バス

(※詳細は、小学校から配布されているきっぷをご覧ください。)

 

また、インスタグラムにハッシュタグ「#おでかけきっぷ2021」を付けて投稿いただくと、抽選で5名様にのりものグッズをプレゼントします。

おでかけしたくなるような写真の投稿をお待ちしています。

 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課

〒936-8601
富山県滑川市寺家町104番地
電話番号:076-475-2111 (内線:221)
ファクス:076-475-6299

メールでのお問い合わせはこちら