滑川市観光商品開発支援事業費助成金

更新日:2020年07月06日

 この助成金は、新型コロナウイルス感染症の影響により売上高が減少した滑川市内に事業所のある観光に関連した中小企業者、小規模企業者(個人事業主、フリーランスを含む)に対し、観光客を対象にした商品開発にかかる経費を助成し、魅力ある観光商品、お土産、食事メニュー等を開発、PRすることで、滑川に観光客等を呼び込み、活気を取り戻すため、支援(1事業あたり上限100千円(助成率10/10))するものです。

 

1 助成対象者

 新型コロナウイルス感染症の影響により売上高が減少した、滑川市内に事業所のある次のいずれかの事業者

ア 中小企業者
イ 小規模企業者
ウ 個人事業主(フリーランスを含む)

 

2 助成額等

 1事業(商品・コース等)あたり上限100千円
 (助成率10/10、千円未満の端数については切り捨て)

 

3 助成対象事業

 今後の観光事業活動に資する以下に掲げる事業

区    分

内    容

開発費

旅行商品・メニューの開発費等

広報費

ホームページ及びPR映像等の作成に係る広告宣伝費、通訳料及び翻訳料、原稿料、郵便料(切手代等)

印刷製本費

パンフレット・ポスター・チラシ・マニュアルの印刷費等

通信運搬費

通信費、輸送費

外注費

事業に必要な業務の一部の外注費(委託料等)

その他経費

上記のほか、市長が特に必要と認める経費

 ※お土産、食事メニュー等に使用する食材や材料に係る経費については助成対象外とします(開発にかかるものを除く。)。
 ※市内での消費拡大につなげるため、原則として市内事業者への発注を条件とします。

 

4 申請期間等

 令和2年7月6日(月曜日)~令和3年1月29日(金曜日)
 (※事業内容が別のものであれば、期間中において何度でも申請可能。)

 

5 その他

 この助成金は、国や県等の他の補助金等を活用し、補助金等の二重交付となる場合は活用できません。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

観光課

〒936-8601 
富山県滑川市寺家町104番地
電話番号:076-475-2111(内線:344、345)
ファクス:076-475-6670

メールでのお問い合わせはこちら