キラリン・ピッカについて

更新日:2021年03月31日

キラリンとピッカのプロフィールが書かれたイラスト

キラリン・ピッカのデザインや名称を使用したい方へ

 滑川市では、滑川の地域活性化やイメージアップにつながることなどを条件に、一般の企業や各種団体、個人から、キラリン・ピッカのキャラクター画像、名称の使用申請をお受けしています。

 使用申請手続きについて、よく頂くご質問に対する回答を掲載いたしますので、ご覧ください。

キラリン・ピッカの着ぐるみを使用したい方へ

 キラリン・ピッカの着ぐるみは無料で貸し出しを行っています。
 滑川市のイメージアップにつながる各種イベント等にキラリン・ピッカを貸し出しますので積極的にご活用ください。
 着ぐるみの借受けを希望される方は、滑川市イメージアップキャラクター着ぐるみ使用の手引きをよくお読みの上、申請してください。

キラリン・ピッカ着ぐるみの条件付き貸出し再開について

新型コロナウイルス感染症対策のため、キラリン・ピッカの着ぐるみ貸出しを中止していましたが、令和2年7月10日金曜日から、貸出しを再開します。

ただし、感染症対策のため、着ぐるみ等貸出し基準(PDFファイル:158.7KB)に加え、イベント来場者への感染予防や着用者・介添え者の体調管理などが図られる場合にのみ、貸し出します。詳しくはコチラ(PDFファイル:76.9KB)をクリックしてご確認ください。

キラリンペーパークラフト

キラリン壁紙

ほたるいかミュージアム

ほたるいかミュージアムの外にキラリンのイラストが入っている写真

玉手箱

竜宮城から亀に乗り玉手箱を手に持っているキラリンのイラスト

滑川の秋

道路を挟んで両脇に紅葉があり、真ん中にキラリンのイラストがある写真

キラリン動画

キラリン巾着袋の作り方

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課

〒936-8601
富山県滑川市寺家町104番地
電話番号:076-475-2111 (内線:223)
ファクス:076-475-6299

メールでのお問い合わせはこちら