行田公園(ぎょうでんこうえん)

更新日:2018年02月08日

行田公園に咲いている白や紫色の花の写真

所在地:〒936-0053滑川市上小泉字行田
電話:076−475-2111
交通アクセス:
滑川駅から徒歩15分
北陸道滑川ICから車で8分
駐車場 2箇所 約80台
公共交通機関でお越しの際は、コミュニティバスが便利です。
(この画面の一番下にあるリンクを参照ください。)

施設概要

 行田公園は、面積が約6.6ヘクタールあります。
 かつて、京都祇園社の荘園の一部だったことから祇園田(ぎおんでん)と呼ばれ、それが訛って、行田(ぎょうでん)と呼ばれるようになりました。
 園内には四季折々に様々な花が美しく咲き、特に見ごたえあるのは6月中旬から下旬にかけて満開になる花菖蒲です。
 春の桜、初夏の花菖蒲、行田の沢清水(平成の名水百選)など、自然豊かな行田公園へぜひお越しください。

施設紹介

ご来園の際には、下記にある行田公園案内マップ等をご利用ください。

花菖蒲

 園内には5箇所の菖蒲園があり、約88種4万株の美しい花菖蒲が咲き誇ります 

白や紫色の花菖蒲がたくさん咲いている写真

春の桜

 桜の木も沢山あり、春になるとその美しさに多くの花見客が訪れます

橋がかかっている奥に咲く桜の写真

行田の沢清水(平成の名水百選)

 園内にはいたる所で湧き水が出ており、自然豊かな森を形成しています

行田の沢清水の湧き水の写真

関連リンク

コミュニティバスの時刻表等は次のリンクからご確認ください

この記事に関するお問い合わせ先
公園緑地課

〒936-8601 
富山県滑川市寺家町104番地
電話番号:076-475-2111 ファクス:076-475-6299

メールでのお問い合わせはこちら
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。