中滑川駅周辺地区整備について

更新日:2020年10月13日

オール世代に対応した3階建ての複合施設が誕生します

〇 高齢者のみなさん…午前の日課の散歩のあとは、コーヒーを飲んでリラックス。

〇 子育て世代のみなさん…昼間はママ友同士ゆっくり育児相談。お子さんはキッズルームで遊びに夢中。

〇 学生のみなさん…学校帰りに学習スペースで気軽に勉強。音楽スタジオで歌やバンド練習もOK。

その他、物販、朝市の開催、料理スタジオ、レンタルオフィス、屋内テラスなど誰もが利用しやすい施設となるよう計画しています。

また、災害が発生した場合は、地域の避難施設として3階には避難所、2階には備蓄倉庫を整備し、みなさんの生命を守ります。

基本設計の概要(PDFファイル:380.5KB)

施設内のテナント料を仮設定しました(令和2年9月)

面積に応じて、基本額と加算額の合計額を月額のテナント料(税別)と仮設定します。

・基本額:(500円/平方メートル)

・加算額:(売上額100万円を超えた額の2%)

※電気、ガス、上下水道料等は別途入居者にて負担

※飲食店については飲食スペースが共有のため、厨房の面積で按分し、相当面積を基本額に加味します。

※入居希望者との交渉用の仮設定ですので、交渉によっては変動する場合もあります。

※イメージ図で面積表示している区画がテナント料の対象です。

     例)28平方メートルの物販店区画の場合

          基本額:28平方メートル×500円/平方メートル×1.1(税)=15,400円/月

※基本設計段階のイメージです。実施設計でレイアウト等が変更になる場合があります。

賑わい創出協力事業者を募集します(令和2年4月)

現在計画中の中滑川駅周辺地区整備(建物や広場)にあたり出店意向等といったまちの賑わい創出に協力いただける事業者等を事前に把握するために、希望者の登録を行います。構想段階でも構いませんので、ぜひお話をお聞かせください。

登録申込書(PDF:431.1KB)

基本構想を策定しました(平成31年1月)

このたび、中滑川駅周辺地区の整備について基本構想を策定しました。

基本構想(PDF:2.6MB)