東加積小学校の小規模特認校による令和3年度新入生を募集します

更新日:2020年11月05日

小規模特認校制度の概要

通学区域に関係なく、市内どこからでも東加積小学校への就学を令和3年度から認めるものです。

東加積小学校への入学を希望する場合、次のすべてに該当する児童であれば、通学区域外から入学できます。


  1. 児童及び保護者が滑川市内に住所を有する。又は、受入日(4月1日)の前日までに滑川市内に住所を有する予定。
  2. 小規模特認校の教育活動を理解し、協力する。
  3. 保護者の負担と責任において通学する。
  4. 原則として卒業時まで通学する。

小規模校の特性を活かし、地域と連携した教育活動を推進します。

募集内容

募集期間

11月30日月曜日~12月9日水曜日

応募について

学校見学(事前に学校へ連絡のうえ、ご来校ください)後、入学希望者は、募集期間内に、「小規模特認校入学等申請書を滑川市教育委員会学務課まで提出をお願いします。

学校との面談

申請書を提出後、12月24日木曜日までに学校との面談をお願いします。

決定

1月中に入学等を決定し、通知します。

申請について

申請については、「小規模特認校入学等申請書」に必要事項を記載のうえ、学務課まで提出してください。

申請書は、次をダウンロードしていただくか、学校見学の際にお受け取りください。


小規模特認校入学等申請書(Wordファイル:34.5KB)

就学児童について

すでに、滑川市内の小学校に就学している児童で、東加積小学校への転学を希望される場合は、学務課にご連絡ください。

学校紹介

その他

この記事に関するお問い合わせ先

学務課

〒936-8601 
富山県滑川市寺家町104番地
電話番号:076-475-2111 ファクス:076-475-9320

メールでのお問い合わせはこちら