空き家・空き地情報バンク

空き家・空き地をお探しの方へ
滑川市空き家・空き地情報をご覧になり、ご希望の物件がありましたら、手続きは次の流れとなります。
所有者と希望者の2者間の交渉において、宅地建物取引業者の仲介を希望される場合は、直接業者にご相談下さい。(市で業者の斡旋はいたしません)宅地建物取引業者が仲介した場合は、手数料が必要となります。 滑川市公有地等売却促進協議会会員名簿


1.空き家・空き地の情報提供を希望される方は、「情報利用申込書」を市役所空家対策担当へ提出してください。
(情報利用申込書及び誓約書は、次によりダウンロードすることができます。)
情報利用申込書→   Word(42KB)   PDF(153KB)
誓約書→→→→→   Word(26KB)   PDF(71KB)
2.情報利用申込書の提出があったときは、先着順で空家対策担当から所有者に対し連絡し、希望者との交渉希望を確認します。
3.交渉希望の確認ができましたら、空家対策担当から情報利用申込者へ所有者の連絡方法等をご連絡しますので、当事者間で交渉・契約していただきます。
なお、所有者の交渉希望の確認がとれない物件については、所有者等の情報は一切公開いたしません。
市役所が賃貸・売買の仲介を行うわけではありません。
交渉・契約は所有者と希望者の2者間で行っていただくこととなりますのでご留意下さい。


市街地情報 郊外地域情報 滑川市有地情報
手続きの流れ 空き家・空き地の
所有者の方へ
空き家・空き地を
お探しの方へ




お問合せ先:空家対策担当
TEL:076-475-2111
E-mail:akiyataisaku@city.namerikawa.toyama.jp